2017-09-06

Summer Vacation














7月、10年以上ぶりに飛行機に乗って
バンクーバー旅行してきました

航空券の席確保&確認を
エアカナダのサイトで自分で手続きして
QRコードをスマホにダウンロード
以前はカウンターに並んで
搭乗券をもらって…
というシステムだった記憶があるので
ビックリ (@ ̄□ ̄@;)!!


荷物を預入すると
別料金(結構な値段)かかるから
極力少なくして
機内持ち込みすることに

機内に持ち込める荷物の規制が
911以降とても厳しくなったので
トラブルにならないよう
十分に気をつけて…
旅行するのも大変な時代です (;'∀')










宿泊先は Fairmount Waterfront
チェックインした時
最上階、キングサイズのベッドがある部屋に
アップグレードしてもらえて
超ラッキーでした☆彡
(予約はクィーンサイズだったので)










部屋の窓から
バンクーバーのビルや
Waterfront の景色が見下ろせて
最高の眺め (●^o^●)










こんな高級ホテルに宿泊できるって
とっても稀だと思うから
ちょっとリッチになった気分(笑)










今回は、モーゼ(次男)に
アビーの世話と留守番を頼んで
ダーリンと二人
ゆっくり楽しんできました ♪

出かける前は色々心配だったけど
モーゼ、頑張ったね (*^^)v

私達が出かけた後24時間くらい
ニャーニャー鳴いて
家の中を歩き回り
落ち着かない様子で
パパとママを探していたアビーは
翌日からモーゼの傍を離れなくなり
何処に行っても後をつきまとい
Best Friend になったそうです (* ´艸`)

パパとママがいなくなって
世話してくれるのはモーゼだと悟り
必死に愛嬌をふりまいたのか?
微笑ましい様子を想像すると
ちょっと羨ましい ♥

時々、スカイプでパパとお喋り
一人で家に居るのは寂しいよ~とか
ボク、ご飯を上手に作れないから
早く帰ってきて!とか
後半、かなり疲れた様子でした

ご飯作って、お皿洗って
洗濯して、掃除して
週に一度のゴミ出しして
アビーに餌あげて
猫トイレをスクープして、etc
実際にやってみると大変な仕事だと分かり
帰宅してからは
少し感謝してくれるようになり…
モーゼ、成長したね ♪

旅行の様子
まず、スマホ写真をアップしながら
レポしようと思いますので
しばらく、おつきあいください ♪