2016-11-04

Catnip














爆睡してる Shadow の姿を
見たことないけど…

ペットショップでダーリンが買ったハーブ
Catnip をカジカジした後
こんな表情になりました(笑)















イヌハッカというハーブ
イヌだけでなく猫も興奮するので
西洋マタタビとも言われるそうですが
英語では Catnip(猫が噛む草)
猫が喜ぶハーブとして知られており
Catnip 入りの玩具やトリートがあります

買ってきたハーブを
ストッキングに詰めて玩具を作り
Shadow に与えてみたら
めっちゃ興奮して
鋭い歯でグサッ、爪を立ててビリッ…










ストッキングが破れて
ハーブが飛び出しました ( ̄▽ ̄;)

一瞬にして壊された玩具
片付けようと思ってダーリンが手を出したら
NO! と言わんばかりの猫パンチ
It's MINE!!! という Shadow の主張(汗)

しばらくクンクンしてから
お気に入りのスポットに横たわり
ボーーーッとしてました















ダーリンにナデナデされて喉をならし
心地よさそうにウトウト


来年、Catnip を庭に植えよう!
と言うダーリンですが
種(もしくは苗)を見たことがない…
ちょっと調べてみます(笑)