2016-10-19

Gift





What greater gift than the love of cat.

Charles Dickens











私は以前(7月頃)から
時々 Shadow にトリートあげてたけど
毎日遊びに来るようになって
家族みんなで可愛がるようになり
2ヶ月以上経ちました

ダーリンが口笛を吹くと
ニャーん ♪ と出てくるようになり
モーゼがトリートのバッグを
シャカシャカふると
ニャーん ♪ と駆け寄ってきます(笑)





先日、何を思ったのか???
Shadow が私の膝の上にピョン!

足乗っかり+お尻向けは
完全に信頼しているサインだそうで…
猫が私の膝の上に乗ったのは初めて (^_^)v

警戒心が強い野良にゃんが
ここまで私を信頼してくれたことに
感激してメロメロ 
Shadow からの素敵なギフトでした ♪





猫の体温は人間より高く
膝が、あったか~い (〃艸〃)
だけど、長~い爪が当たると
ちと痛い&怖い (;´Д`)

で~んと座って落ち着いて
降りる気配が見られず
姿勢を保持するのが辛くなり
申し訳ないけど
降りてもらうことに(汗)

二度目に乗ってきた時は
(私の)心の準備ができていたのでOK
写真は撮れなかったけど
Happy な猫時間 ♪




















気が向くと足に乗ってくるけど
警戒心が強いから
長時間ぐっすり…というコトはなく
5分くらいで降りてくれます


















サンクスギビングの週末
Shadow が姿を見せなくなりました

野良だと思ったけど、実は飼い主さんがいて
寒くなったから外に出してもらえないのかな?
元気に暮らしてるなら良いけど

「もう 、戻ってこないと思う」と言うモーゼ
諦め早すぎっ (;´Д`)
暖かくなったら戻ってくるかも…
プラス思考で祈る私

「ママ、現実を見なくちゃ前に進めないよ!」
確かに…だけど「可能性」を信じたい
Shadow と出会えたことに感謝して
素敵な思い出を心のアルバムに貼ろう

半ば諦めて、気分転換に
買い物&お写んぽしようと思い
靴を履いていた時
Cat's back! という叫び声
冗談が多いピノキオ(モーゼ)のこと
半信半疑で戻ったら
Shadow がデッキに座ってました (≧▽≦)

Where were you? 
I'm so glad to see you!

猫と会話ができたらなぁ。。。
何処で、何をしてたのか聞けるのに(笑)

いつものように餌を食べて
毛づくろいして
パトロールに出かけました
また、遊びに来てね ♪