2016-07-07

Couple














庭園でポピー発見!
ちょっと傷んでいるけど
貴重なチャンス




















花の前で望遠レンズを構えて
撮影中の女性がいたので
終わるまで待ち
どんなイメージで撮ろうかな~
と考えていたら
傍でカメラ持っていた男性(旦那?)を
花の背景に白い布を持って立たせ
風が吹いてピントが合わないのよね~
と言って数分…

カメラを持って佇む私に気づき
写真撮りたいなら
私に遠慮しないで、どうぞ!

そう言われても
私はマクロレンズだから
布を持った相棒が立ってる場所で
寄って撮らないと無理

撮影が終わるまで待ちます
と答えたら
ちょっと呆れた顔されて
先に、ガールに撮ってもらいましょう!
と、二人でベンチに座りました

素早く数枚撮って
その場を立ち去ったけど
ちょっと複雑な気分




















様子を見ていたダーリンが
公共の場を占領して写真撮影する
変な人達だね~
と呟いて・・・同感!( ̄▽ ̄;)