2016-05-03

Vinca Minor














庭のヒメツルニチソウが咲きはじめました

ツルニチニチソウより小さい花
耐寒性がある多年草
弱肉強食なワイルドガーデンで
驚きの繁殖力を誇ってます(笑)




















葉っぱだけが元気良く伸びて
花数が少ない庭の水仙
頑張って咲いた子のポトレです





水仙の花が咲かない原因は
球根の成長不足

三年に一度の目安で植え替えて
分球しないといけない・・・

植え替える時
日当たりの良い場所を選び
肥料を与えると良いそうです

同じ場所に植えっぱなしだったから
球根が小さくなって
花が咲かなくなったのね (;´∀`)

葉っぱが枯れたら掘り出して分球
新聞紙に包んで保管して
秋になったら植えつけてみます ♪