2016-04-18

Prints





Always seeing something,
never seeing nothing, 
being photographer.

Walter De Mulder











いつでも、どこでも、なんでも
面白い被写体を見つけられるのが
写真家なんですね

カメラを持つようになって
今まで気づかなかった
新しい発見ができるようになったけど
疲れている時や
気分が凹んでいる時は
素敵な被写体が全然ない・・・
と思ってしまう私は
まだまだ修行不足 (´・ω・`)




















フィルム写真は
現像&プリントしてもらうけど
デジ写真はパソコンに入れたまま・・・

パソコンがクラッシュすると
データが全部消えちゃうから
外付けハードドライブに保存して
バックアップしているものの
外付けハードドライブがクラッシュしたら
もう、泣くしかない

念のために、もう一つ
外付けハードドライブを買ったけど
データを移動するのが面倒で
まだ、新品のが箱に入ったまんま (;´Д`)

とりあえず、気に入っている写真を
久しぶりにプリントしました

今後は、少なくても一年に一度
デジ写真をプリントして
アルバムに貼ろうと思ってますが
家族のフォトアルバムも未完成のまま

デジタルは便利だけど
一瞬で消えてしまうのが怖いです

プリントした写真を手にして
やっぱり、写真はプリントしなくちゃ!
と、改めて思いました