2016-03-22

Matcha & Yuzu Macaron





mon K patisserie

1040 Coxwell Ave.
Toronot, Ontario











マーチブレイク(春休み)に
君を、この店に連れて行ってあげたい
というダーリンの言葉に甘え
車で日本人経営のケーキ屋さんに行って
思いっきり衝動買いしました

好きなモノ、何でも買っていいよ!
という素敵な許可を得て
まず、写真一枚目のマカロン
柚子と抹茶を一個ずつ















大好きなペイストリーも外せないから
イチゴとブルーベリーを一個ずつ















イチゴショート(ホールケーキ)28ドルが
魅力的だったけど
モンブランが気になる・・・

悩んでいたら
僕、抹茶のケーキが気になる!
とダーリンが言うので
小さいケーキを4個買うことに決定

ダーリンに抹茶のムース
モーゼにチョコレート
私はモンブランで
L にイチゴのショートケーキ















モンブランは大満足の味でした♡

新しいモノには慎重なモーゼも
チョコレートケーキを一口食べて、美味っ!
もう少し大きかったら最高・・・

量より質だよ!
とパパに言われて、一瞬考えてから
うん、そうだね!と納得してました(笑)





mon K patisserie の営業時間
火・水・木 午前9時~午後4時半
金・土 午前9時~午後5時
日・月 定休

車で行かないと不便で遠い場所
平日はダーリンが仕事で無理だから
なかなか行けそうにない

モンブラン中毒症状が出たら
土曜日に連れてってもらおう (* ´艸`)

現金とDebit Card のみで
クレジットカードは使えませんと言われ
カード決済するつもりだったから
現金あるかな???
と、ちょっと焦りましたが
トータル29ドル50セントで何とかOK
次回から気をつけます