2016-01-07

Stay




Rolleiflex  Kodak Vericolor Ⅱ Professional 100 (exp 06-1985)











自転車のカゴに座って留守番していた
可愛いワンちゃんを発見 ♪

ちょっと薄暗い状況だったから
ISO100 のフィルムだと難しいけど
撮影してみようかなと思ったら
飼い主さんが現れて
ワンちゃんをカゴから出し・・・

大喜びでジャンプしながら走り回る犬
諦めて立ち去ろうとしたら
飼い主さんのお友達らしき男性が
「この子の写真を撮りたいんでしょ?」と言い
合図してくれました

指を鳴らして STAY のコマンドに
ワンちゃんがフリーズしてくれた瞬間
慌ててピント合わせてカシャ!

優しいお兄サマのおかげで撮れた一枚
ゆるピンで残念な結果だったけど
自分の中では特別な写真
ボツにすることができませんでした




















1本12枚の中判フィルムは
失敗写真も含めて
素敵なエピソードが詰まってます(笑)