2015-11-04

Sorrow






















柿食べて 日本の秋を 想う夕暮れ 

by *cranberry*





カナダに来て、初めて
スーパーで柿を買いました

Persimmon USA FUYU  という表示
日本の柿に近い味かも?















早速、カットして味見(笑)
柔らかい部分は甘くて美味しいけど
硬い部分もあって不思議
硬すぎる部分を取り除いて食べました

昔、日本語学校の絵カードの中に
「柿」があったけど
カナダの子供たちは見たことがないから
Persimmon と英語に訳しても
何だか分からない顔をしていました

スーパーで買えるようになった事に
ちょっと驚きを感じつつ
こうやって、少しずつだけど
世界は小さくなっていくのかな???
と思った、秋のある日