2015-05-13

Blackbird




























Blackbird... FLY ♪



































Red-winged Blackbird

北米の湿地に生息する渡り鳥
春になると、カナダに戻ってきます

小さなカラスみたいに見えるけど
羽根に赤と黄色の
鮮やかなボーダーがあるのは ♂

♀ は地味で全く別の鳥のよう・・・
私は見たことがないので
もっと注意して探してみます(汗)





動画貼っておきますので
お時間あったら見てください
私のへっぽこ写真より
ずっと分かりやすいです(笑)












野鳥を撮るぞ~と気合入れて
Brickworks へ行き

前記事の写真を撮りながら
80-200mm のMF ズームレンズで
追いかけてきたんですが・・・

近寄れない状況で200mm は
ちょっと物足りない(涙)

マニュアルフォーカスで
飛ぶ瞬間を狙うのは
かなり無理があると思うけど
チャレンジしました(笑)

イメージ通りの写真を撮るには
まだまだ修行が必要です ^-^;





ご訪問ありがとうございました
Have a nice day :)