2014-11-13

Autumn Berries





Delicious autumn!
My very soul is wedded to it, and if I were a bird
I would fly about the earth 
seeking the successive autumns.

George Eliot











秋になると
色んな実が気になります




















美味しそう ♪

どんな味だろう?
鳥さんに聞いてみたい ^m^




















実りの秋に感謝☆




















先日、初めて銀杏を発見 ♪
興奮 & 大喜びで
カシャカシャしたのが最後の写真です

日本に居た時は興味がなくて
観察しなかった私(汗)
トロントのGinkgo Tree に 
銀杏がなっているのを
今まで見たことがなくて・・・

寒すぎて実がならないのかな?
リスさんに食べられちゃうのかな???

気になって調べてみたら
イチョウの木には雌雄があって
実がなるのは雌の木だけ・・・
トロント、雄の木が多かったのね ^-^;

生きる化石と言われる Ginkgo
270億年前の化石が発見されたとか?
太古の昔、恐竜時代から
地球上に存在した木だと思うと
感慨深いモノがあります





ご訪問ありがとうございました
Have a nice day :)