2014-05-07

Rabbit





"Hallo, Rabbit," he said, "is that you?"
"Let's pretend it isn't," said Rabiit, "and see what happens."

A.A. Milne











ご近所をお写んぽしていたら
芝生の上に野ウサギがっ!

できるだけ近づいて
上の一枚を撮影した直後
逃げられました(涙)
もう少し離れた場所から
狙えば良かったかも(汗)

去年の夏、うちの庭で
クローバーをムシャムシャしてた
小さな仔ウサギちゃんによく似ていて
もしかして、君は・・・?
確証はないけど(笑)

去年の夏に比べると
6倍くらい大きくなってました
厳しかった冬を生き抜いたんだね!
元気そうで良かった ♪

納得できない写真
一枚しか撮れなかったけど
出会えて良かった =^-^=










ルンルン気分で帰宅して
何気なく庭の花をチェックしたら
去年植えたムスカリちゃんが
顔を出していました ♪

君も、長い冬に耐えて
元気に戻ってきてくれたんだね
しっかりと、植えた場所を確認(笑)










庭のレンギョウが開花し
ご近所のコブシもポツポツ咲き始め
モクレンの蕾も膨らんで春の気配





昨日、ダーリンから連絡が入り
桜の蕾が膨らんだという情報をゲット
夕方、地下鉄に乗って出かけ
日が沈む前ギリギリに
40枚ちょっと撮影してきました

開花が楽しみですが
週末まで雨&雷雨の予報で
タイミングが難しくなりそうです

いつでもスタンバイOKの状態で
ダーリンからの連絡待ち
満開のソメちゃんに会うのが楽しみ ♪





ご訪問ありがとうございました
Have a nice day :)