2014-04-29

Intuition





Photography is only intuition,
a perpetual interrogation -
everything except a stage set.

Henri Cartier-Bresson











写真は直感
(*-w-*)(*。_。*)(*-w-*)(*。_。*)ウンウン♪





PEN に 50mm のレンズ
デジタルテレコンで 200mm の画角で
トリミング前提
野鳥撮影に挑戦してきました

動かない被写体なら
時間かけて構図決められるけど
常に動いている被写体は
ピントを合わせるだけで精一杯(汗)









Red-winged Blackbird
(ハゴロモガラス)

以前コンデジで追いかけ
悲しい画像しか撮れなかった鳥さん
あまり近寄れないから
これが限界

黒い鳥は難しい・・・
もっと綺麗に撮れるように
リベンジします ♪










ロビンちゃん
ハゴロモガラスの写真よりマシ
でも・・・納得できない(涙)

もう少し頭を使って
綺麗な野鳥の写真を撮れるように
頑張りたいと思います










こんな感じで
一瞬でも静止してくれると
何とかなるんだけど(汗)

上の4枚は
昨日撮影した写真

まだ、枯れ枝のトロントですが
芽が出てきた木もあり
新緑の季節まで、もう少し・・・










庭の芝生は青々としてきました 
(モーゼ、久しぶりの特別出演)
コレは撮りたてホヤホヤ
湯気が出ている写真です(笑)



明日からずーーーっと雨の予報
タイミング見て
雫フォトを撮りに行けるかな?





ご訪問ありがとうございました
Have a great week :)