2014-03-11

Serenade





When we die, we will turn into songs,
and we will hear each other and remember each other.

Rob Sheffield











3月11日の東北大震災から三年
被災者の方のご冥福を
心からお祈りいたします

忘れないこと
メッセージを送ること
私にできることは
この程度の事ですが・・・

一日も早い復興を
遠い空の下で祈っています





三年前、モーゼは小学六年生で
鶴の折り紙を作って寄付金を集めるために
彼のクラスに行って
子供たちと一緒に折り紙したこと
懐かしく思い出しました

今は高校生になって
ちょっと生意気でクールだけど
まだ子供っぽさが残る14歳のモーゼ
彼の成長を振り返りながら
被災地の子供たちも
それぞれ成長して
明るい未来に向かって
頑張っているであろう姿を想像しています

仙台のスケートリンクで練習して
金メダルを獲得した羽生選手
どんな状況に陥っても
夢を捨てずに頑張れば
何でもできるのだという
勇気と希望をいただきました

家は崩壊されて失ったモノは多いけど
「命がある」というコトに感謝して
明るく生活している被災地の方の笑顔から
本当に大切なモノは何かを
教えていただきました










今週はマーチブレイクで
モーゼの高校は一週間休み
パソコンの前に座って
友達とスカイプしながらゲームしてます

時々、お腹がすくと
「ママ、何か作って~」(笑)
明日からはダーリンも休みなので
三人で何か特別なことをしようと計画中

L は大学生なので
マーチブレイクはありません
先々週、リーディングウィークで
一週間お休みでした

三寒四温で
少し暖かくなったと思ったら
凄い寒さが戻ってくる予報です

みなさまも体調管理に気をつけて
風邪など引かないように気をつけてください

腰痛、長時間座ってるとキツイけど
普通に動くのは大丈夫になってきたので
ストレッチとウォーキングを続けて
完全復帰するまで頑張ります ♪





ご訪問ありがとうございました
Have a nice day :)