2014-01-18

One step at a time





A journey of a thousand miles begins with a single step.











購入して四年ちょっとの洗濯機
一年くらい前から調子が悪くなって
DIY で修理しながら
騙し騙し使っていたんですが
とうとう限界に達し
新しい洗濯機を買うことに決定

乾燥機はまだOKだけど
14年使っているから
一緒に買い換えることに

先週の日曜日
セール価格になっていたペアを買い
火曜日に配達という事で
大喜びで古いペアを取り外し
準備万端で待っていたら
乾燥機が大きすぎて
ベースメントに入らない・・・

No Fit という理由で返却
小さいサイズのペアを探して
交換してもらうことになりました

買う時にサイズをチェックしなかった
私達が悪かったので
店のウェブページをチェックして
ベースメントに収まる機種を探すも
今時の洗濯機と乾燥機は
大きいサイズが多く
同じメーカーでのペアは無し
洗濯機と乾燥機
それぞれ別々のメーカーで
一つずつしか見当たらず
選択の余地がありませんでした(涙)

火曜日の夜
ダーリンと一緒に店に戻り事情を説明
幸い、店のマネージャーさんが
とても理解のある方で
手数料やペナルティーなしで
交換してもらえることになり
セール価格ではないアイテム二つ分
差額を支払って問題解決しました ^-^

洗濯機は在庫があったので
木曜日に配達してもらい
今は新しい洗濯機で快適ランドリー ♪

乾燥機はバックオーダーで
約2週間待つことに










とてもシンプルな洗濯機
今度は、もう少し長く使えるといいな

念のためにマニュアルを読んだら
定期的にクリーニングしないとダメで
30回毎、もしくは一ヶ月に一度
漂白剤と熱湯で空回しせよ
と書いてありました

我が家は毎日最低2回使うから
2週間に一度のクリーニングが必要!?
長く働いてもらうためには
メインテナンスが大切なのですね ^-^;





ご訪問ありがとうございました
Have a great weekend :)