2013-12-02

Santa Claus Parade #1





The 109th Annual
Toronto Santa Claus Parade
Sunday, November 17th, 2013












トロントのサンタクロースパレード
今年初めて見に行きました

D800 に 105mmマクロ 一本勝負(笑)
長い間(パレードは一時間以上)
立ったままで手持ち MF 撮影

パレード始まるまでの待ち時間(一時間弱)も
ずっと立ちっぱなしだったから
途中で腰痛が出てきて、ヤバっ・・・
その上、肩がこって腕が痛くなって
カメラを持つのが辛くなり
後半は写欲ダウン






(昔のトロントのポリスカー、可愛かったのね ♪)





最後まで頑張って
サンタクロース撮らなくちゃ
何のために来たのか分からないから
途中でやめられない・・・
後半は意地でカシャカシャ ^-^;

当然、良い写真なんて撮れるハズもなく
撮影するための体力と集中力が
足りない自分を反省しました






(Toronto Metro Police Blinky the police car mascot)





止まらず、通り過ぎる被写体に
MFで素早くピント合わせるのは難しくて
ゆるピン写真大量生産(涙)










200枚以上撮ったけど
なんとかキープできたのは128枚
ブログにUP できそうなモノは
その半分の60枚弱






(バグパイプとキルト、キャンディー・キャンディーを連想! 笑)





同じような写真ばかりで
飽きてしまうかもしれないけど
(後半、撮影していた私も飽きました・・・笑)
メインブログに載せられない分を
先にサブログにUPしちゃいます










後半は痛みと格闘しながら
頑張って撮った拙い写真ですが
パレードの様子が伝わったら
とても嬉しいです ♪





あっという間に12月・・・
今週の最高気温はプラスの予報ですが
相変わらず曇り空で雨と雪
スッキリしない空模様みたいで
青空が恋しい季節になりました





ご訪問ありがとうございました
Have a great week :)