2013-11-26

Winter





Winter is coming!











ロビンちゃん
そろそろ南へ行かないと
寒い冬が来るよ~

11月末にロビンを発見(驚)
赤い実がたくさんある木に
四羽止まっていました

もしかして
餌(赤い実)がたくさんあるから
ノンビリしているのかしら?

PEN のテレコンで
200mm にして撮った写真
少しトリミングしました

木の枝に止まるロビン
赤い実とのコラボは
私にとって嬉しい一枚 ♪
















ロビンを撮って
家に向かって歩いてたら
カナダギースの鳴き声が聞こえ
空を見上げたら
V 字で南へ向かう群れを発見!

慌ててカメラ向けて撮影しました
200mm の画角でノートリミングです

本当は100mm に戻して
撮影したかったけど
設定変更してる暇はなく・・・
群れの一部がフレームアウトしたのが
ちょっぴり心残りでしたが
ステキなシーンに出会えてラッキー☆

カナダギースが南へ渡る姿を見て
本格的な冬の訪れを感じました




ご訪問ありがとうございました
Have a nice day :)