2013-09-30

Cosmos





You don't take a photograph, you make it.

Ansel Adams










今、我が家で流行ってる言葉は
キータナーイ(汚い)

英語のアクセント付き発音で
キとナを強調します(笑)

息子の日本語レベルは超低く
長男は、日常会話くらいなら
聞いて理解できるけど
次男は何処まで分かってるのか?

分かっていても分からないフリ
自分に都合悪い事は聞こえない
セレクティブな耳の持ち主だから
判定するのが難しい(笑)

去年、日本から転校してきた子と
友達になったモーゼ
日本語に少し興味を持ったので
「汚い」は、その時に覚えた単語の一つ

なんでも かんでも
「XX は、キータナーイ」
モーゼ発信の言葉です(笑)










コスモス畑がないトロント
ご近所の前庭を観察して歩き
長い間ウロウロして
立ったり座ったりして撮影している
不審人物は私です(笑)





ご訪問ありがとうございました
Have a lovely day :)