2013-08-30

Flaming





The camera is an instrument that teaches people
how to see without camera.

Dorothea Lange











フォトグラファーが
指を四角形にして構図を決める姿
君は見たことある?
とダーリンに聞かれたけど
時々、彼自身がしてます(笑)

私は頭でイメージするだけで
指を使ったことはないけど
フレーミングって難しいですね










義理兄がソニーのミラーレスを購入
アダプターでニコンのレンズつけて
楽しく撮影しているようです

D700 は重いから
最近はミラーレス機が活躍しているそうで
完全マニュアルの設定

カメラ歴が長い彼
露出は勘で何となくできる・・・
という、羨ましい台詞

ニコンのレンジファインダー、ハッセルなど
ヨダレが出そうなフィルムカメラで
撮影していたらしく
ステキなマニュアルレンズは
デジタルでも活躍してるみたい

そんな大先輩の義理兄が
ソニーの液晶モニターを上に向けると
ハッセルのような感覚で撮影できて楽しい
と言ってたので・・・










私もトライしてみました(笑)

下を向いて撮影するポーズって
ちょっと憧れていたんです

でも、実際にしてみると
結構難しいというのが実感

真四角の設定にして
なんちゃってハッセル
PEN で楽しんでみようかな ♪

外付けファインダーも
角度変更できるし
うつむいた姿のセルフなら
ブログにUPできる(笑)

ステキな発見しました ^-^v





ご訪問ありがとうございました
Have a great weekend :)