2013-07-12

Decision





The first step to getting the things you want out of life is this:
Decide what you want.

Ben Stein











6月12日に撮影した白い花
(一枚目の写真)
7月1日には
赤い実になってました ♪










何が一番欲しいのか???
それを決めるのは簡単そうで難しい

歳とともに物欲が減ってきたとは言え
カメラやレンズに関しては底なし沼(笑)

自分が何を撮りたいのか???
ハッキリしないと
レンズの選択も難しい・・・

今、私が一番欲しいのはマクロレンズ
憧れの 105mm

新品をゲットするためのレンズ貯金
考えてはみたけれど
何時になったら買えるのか???(汗)

マクロは基本
MF で撮影することが多いと思うから
中古のAI レンズが良いかも ♪

カメラや機材に詳しい義理兄に相談したら
ebay でステキなレンズを見つけてくれたので
購入してもらいました

レンズが彼の手元に届き
早速テスト写真を撮って
送ってくれました

被写界深度が浅いから
かなり絞らないとダメだよ!
というメッセージ付きで ^-^;

7月末、トロントに来る時
レンズを持って来てもらう予定なので
今から、とっても楽しみです

なんちゃってマクロ卒業の日は
もうすぐ・・・(笑)










5月27日に撮影した写真
ちょっとピン甘だし
かなり遅れてしまったけど
タイミング逃さないように
頑張って撮影した写真なので
UP しちゃいます(笑)

黄色い藤って珍しいですよね?





ご訪問ありがとうございました
Have a lovely weekend :)