2013-05-23

Wisteria














5月20日、汗だくになって庭園を歩いて
綺麗な藤の花に出会いました ♪

トロントで、こんな立派な藤を見たのは
初めてかも知れません

いつも寄り寄りの
狭い画角で撮影する私だけど
今回は珍しく引き構図
広角レンズ気分で撮影しました(笑)










35mm のレンズが気になる今日この頃

自然な遠近感と広角で
風景写真はモチロン
集合写真やポートレートもOK
接写もできるから
絞り開放でボケ感も楽しめるレンズ

ダーリンも義理兄も 35mm がお気に入りで
35はマジックナンバーだと言うし・・・

悩むのは AF or MF???

50mm のレンズ一本で頑張ってる私ですが
MF で撮影することが多いから
できればスムーズなMFレンズが欲しい
でも、AF 機能があった方が良いのか? 

Zeiss レンズが魅力的だけど
お値段もステキ(笑)

ガッシリしたタンクのようなレンズ
カメラを買い換えても
長い間活躍してくれそうだから
かなり惹かれてます
私・・・MF だけで大丈夫か???(汗)

ホントはマクロレンズが欲しいトコロですが
35mm で修行するべきか否か(悩)
色々と考えてみるのも楽しいですね(笑)





ご訪問ありがとうございました
Have a nice day!