2013-05-21

Spring





Spring has returned.
The earth is like a child that knows poems.

Rainer Maria Rilke












るん るん るるる るん るん ♪
トロントも春らしい気温になり
あちこちで花が合唱しています

昨日は少し蒸し暑いくらいで
汗ビッショリかきながら
庭園をカメラ散歩してきました

チューリップも水仙も終盤でしたが
綺麗に咲いてました

今年はゆっくり暖かくなってるから
チューリップの花期が長いみたい










National Geographic の写真家さんの裏話
先日、テレビで見たんですが
一枚の写真を雑誌に載せるための苦労は
計り知れないモノでした

撮った写真の約1%をシェアするのが
プロだという話を聞いたけど
30,000枚撮った中の15枚(0.05%)
という写真家さんがいました(驚)

カリフォルニアの大木 Redwood 
上から下まで、木の全形を撮影するために
35mm のレンズをつけた3台のカメラを設置して
上から少しずつ下ろしてブラケット撮影した写真
84枚を組み合わせて一枚の写真にしたとか・・・

みなさん、本当に
スゴイ努力されてるんですね










在庫写真が増える季節
驚きの連日更新(笑)

サブログも頑張って
頻繁に更新したいと思ってマス ^-^;





ご訪問ありがとうございました
Have a nice day!