2013-05-26

Flowering Crab Apple Tree















5月11日に撮影した Crab Apple
今は、もう散ってしまいました ^-^;

桜と同じように
パッと咲いてパッと散るので
タイミングが肝心ですが
近所で咲いてるから
チェックも撮影もバッチリ(笑)

秋、小さくて酸っぱい野性の林檎が生るけど
誰も食べないので
道にゴロゴロ、たくさん落ちてます










図書館の裏でカシャカシャしてたら
通りがかった白人の老紳士が
コンデジ出してカシャカシャしはじめ
目が合った瞬間ニッコリして
「日本語を・・・話しますか?」
と、日本語で聞かれてビックリしました

「はい」と答えたけど
その後、何も日本語で話さなかったから
ペラペラではないようで・・・
でも、私を見て日本人だと分かるって
トロントではスゴイことなんですよ!

中国人に中国人だと思われて
「マンダリン話しますか?」と聞かれたり
いきなり中国語で話しかけられることもあります(笑)










ほんの一言交わした会話だったけど
なんだかとっても嬉しかったこと
この写真を見ると思い出します






ご訪問ありがとうございました
Have a great day :)