2013-03-22

Discovery





The real voyage of discovery consists
not in seeking new landscapes
but in having new eyes.

Marcel Proust












雪が降る中
久しぶりにコンデジで撮影しました

古くなったコンデジ君には悪いけど
少しくらい濡れても気にならないから(笑)

水分をたくさん含んだ春の雪は
すぐ溶けてしまうけれど
コットンみたいに大きくてフワフワ
雪の結晶が大きく見えるから
コンデジでマクロ撮影に挑戦

トリミング MAX
ちょっと加工して綺麗にして・・・
私にはコレが限界でした ^-^;










マクロレンズ欲しいけど
雨や雪の中で撮影するのは
カメラとレンズが心配

防水で綺麗なマクロが撮れる
コンデジないかなぁ



コンデジの設定をチェックしていて
意外な事実を発見

無いと思っていた連写機能が・・・あったんです
かなり遅い速度ですが(笑)

基本、デジタルズームを使わない私
デジタルをOFFにすれば
オプティカル(4倍)だけになって
ズームの微妙な調節がしやすい

撮影後、写真のデータも一緒に
モニターでチェックできるように設定可能

グリッドを使うと水平線の死守がラクになり
構図を決めるのに便利

更に、ワイドスクリーンで
撮影することができる・・・

実に、色々な発見をしました ♪



今まで全然気づかなかった私
一体、何をしていたのか???(笑)



小さくて軽いコンデジ君
息子達に譲るつもりだったけど
ポケットに入れて
一緒にお写んぽしようかな ^-^





ご訪問ありがとうございました
Have a wonderful weekend :)