2012-11-07

Dreaming





I think good dreaming is what leads to good photographs.

Wayne Miller













夢を見ること
想像力を豊かにすることも
ステキな写真を撮る秘訣だと思います

ステキな被写体を見つけた時
ここにピント合わせて
背景はこんな感じで・・・

イメージを描きながら
カメラを向けることが多いんですが
なかなかイメージ通りに撮れません(汗)










「夢はモノクロ」という話を聞いたことあるけど
私の夢はカラーで
臭いや感触までついてます(笑)

夢か現実か???
判断つきにくいから困ります(爆)





話は変わりますが・・・
先日、PEN 君のアダプターに
F 君のレンズ(55mm) をつけて
数枚、試し撮りしてみました

ハーフサイズのPEN だから
55mm のレンズは110mm
私の憧れ、100mm に近くなります

オールマニュアルでしか使えないから
設定もピント合わせもシビア・・・

でも、明るいレンズの画像は
ボケ感が全然違います ♪










ハイキーにしすぎたけど
水彩画みたいなボケが好き(笑)

1ドルショップで買った造花が
こんなステキなアートになりました(爆)





F君のボディーキャップが見つからないし
鉄の塊のレンズは重くて
PEN 君のボディーとのバランスが・・・
結局、55mm のレンズはF 君に戻しました ^-^;

やっぱりPEN君には
軽くて明るい
パンケーキレンズが欲しいかも





昨日、BOYS と一緒に
インフルエンザの予防接種を受けてきました

かなり寒くなってきて
帽子と手袋が必要になりました

今年こそ、撮影用に
温かい手袋ゲットしたいなぁ ♪





ご訪問ありがとうございました
Have a nice day!