2012-10-22

Time





Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.
Don't be trapped by dogma - which is living with the result of other people's thinking.
Don't let the noise of other's opinions down out your own inner voice.
And most important, have the courage to follow your heart and intuition.
They somehow already know what you truly want to become.
Everything else is secondary.

Steve Jobs 













写真は9月中旬に撮影した雫
マクロレンズ持ってないので
トリミングしました

PEN 君の雫フォト
前後のボケが綺麗に出てくれて Happy ♪












Grade 12 の長男 L 
Amber(琥珀)について研究発表することになり
グループで実験したビデオや写真を
10分以内の動画にする作業で
週末は大忙しでした

土曜日の朝いきなり
実験するのに琥珀が必要だと言われ
ネットで売っていそうな店を探して買いに走り・・・

一つは Natural Amber 
もう一つはAmber と表示されてたので
二種類、3個ずつ買ってきました

日曜日、友達の家に集まって実験し
2分くらいのビデオを撮影してきた L
Natural Amber は水に浮いて
電気を通して、燃えて実験成功したけど
もう一つの Amber は反応無しだったとか・・・
コレはニセモノだったのか?(笑)











20億年もかかって形成される Amber 
植物の樹脂が化石化したものだそうです

20億年・・・
想像を絶する長い時を経た植物の化石
とても神秘的ですね☆

動画を作るために写真を編集していた L
慣れない作業に手こずっていたようで
写真の編集なら私も Help できるから
フォトショを開いて一緒に作業・・・
私の趣味も役立つことがあるのね(笑)

L やモーゼの宿題を見てると
時代は変わったなぁ~と実感します

昔はパソコンもデジカメも無かったから
紙に手書きして挿絵を添えた研究発表だったけど
今は動画やパワーポイント使って発表し
レポートは指定されたフォントとサイズでタイプして
プリントして提出

自分が化石化しているような・・・ ^-^;





ご訪問ありがとうございました
Have a nice day!