2012-09-21

Morning Glory





Life is what we make it,
always has been, always will be.

Grandma Moses













先日、ふと気づいたんです
私、まだ朝顔の写真を撮ったことがない!

思い立ったが吉日
早速PEN君とデートして
朝顔の写真を撮りました(笑)

撮影したのは9月11日
ブログに UP するまで10日もかかったけど・・・
私にしてはフレッシュな写真 ^-^;

朝顔デビューです(笑)















かなり前の話ですが
有名なアメリカ人女性のフォトグラファー
Annie Leibovittz さんの
ドキュメンタリーをテレビで見ました










斬新なアイディアで
ハリウッドスターを撮影して
話題になった写真が多く
見たことがある写真だ!
というイメージが私にもありました

フォトグラファーの人生はどんな感じですか?
という質問に対する彼女の答えは・・・

It's just a life looking through a lens.

これ、名言だと思います!
核心をついた答えに納得デス

そんな彼女が番組の最後に
自分の娘達をカシャカシャしていて
「ママ、もう写真撮るの止めて!」
と娘に言われたのを見て
みんな、同じなのね~っ
と、勝手に親近感を抱いた私(笑)



そして・・・

This is one life,
and the personal pictures and the assignment work 
are all part of it.

という彼女の言葉にハッとしました

一度だけの人生だから
後悔しないように
好きなモノを
たくさん撮っていかなくちゃ!
たとえ息子に撮影拒否されようとも(笑)

時間を戻すことはできないから
「今」という瞬間を
記録として切り取っていこう ♪

というワケで
ブログにはUPできないファミリーの記録写真
モーゼの変顔も含めて
たくさん撮ろうと決心しました(爆)





ご訪問ありがとうございました
Have a nice weekend!