2011-10-14

MINI














ダーリンの伯母様が数週間前に購入した新車

MINI Cooper!!!



可愛くてカッコいいスポーツカー
初めて運転席に座らせてもらって、感動☆
椅子の座り心地は最高でした。





















素敵なタコメーター  ♪

車のキー、入れて回すという感覚だけど
ミニの新車、丸いキーを差し込んで
ブレーキ踏んでボタン押すとエンジンがかかるんです!

ビックリしました。
えっ・・・
 知らなかったのは私だけですか?(汗)

色んな機能を設定できるボタンがついていて
説明書と睨めっこして勉強しないと
使いこなせそうにないわ~
って伯母様が言ってたけれど
私も、使いこなせないと思う(笑)

しかし、車もカッコいいんだけど
80歳を過ぎた伯母様が運転してるのが
更にカッコ良くて・・・
私も、伯母様みたいに素敵に歳を重ねたいな~



キーを回してエンジンかけるので
思い出した笑い話

モーゼが小学校低学年の時
スケートに付き添うため
私もスケートリンクへ行かなくちゃいけないけど
駐車場が狭くて怖い・・・
ダーリンに頼んで
前向きで車を出せるように止めてもらいました。

生徒はスクールバスで往復するので
モーゼが来るのを待ち
スケート靴を履かせて、一緒に滑って
スケートのトリップも無事終了
さぁ、帰宅してランチ作らなくちゃ!
車に戻ってキーを差込み、回そうとしたけど・・・
何故か回らない(汗)

これ、新車なんだけど・・・
まさか、故障???
焦りまくってダーリンの職場に電話したけど
ちょうどミーティングだったらしくて連絡つかず
帰宅しないとランチに間に合わない時間!

運良く、この日は義母が家に来てくれてたので
自宅に電話して理由を説明
義母にランチ作ってもらって
モーゼを学校まで迎えに行ってもらうことに。

真冬で超寒い日だったから
車の中に座っていると凍えてきちゃう・・・
仕方なく、スケートリンクの建物の中を一人でウロウロ

お昼過ぎ、ダーリンから携帯に電話が入り
キーが回らない状況を説明したら
「ごめん・・・ ハンドルロックかけてたこと、言い忘れた!」

ハンドルロック?
それ、何ですか???

この事件で、初めて知りました。
盗難防止にハンドルロックかけること・・・

車の運転を始めたばかりの頃
無知な私の笑い話 ^^;





ご訪問ありがとうございました。
Have a nice weekend!