2011-08-10

A Camel























このラクダさん・・・ 一人ぼっちで
ず~っと、ぐるぐる円を描いて歩いてました。

こんな行動をするのはストレスが溜まっているから
と、聞いたことがあります。

何となく怒っているような表情に見えて
動物園って、ある意味
可哀想な環境かも・・・と思いました。

自由であることはリスクも大きいけれど
狭い場所に閉じ込められて
見世物になるって残酷・・・
そんな理由で動物園に反対する人がいることにも頷けます。

「動物園は教育の一環である」という
人間の我侭な考え方に疑問を持ちました。

このラクダさんを見て、色々考えてしまいました。








Pony Ride の他に Camel Ride もできます。
こちらのラクダさんは、シアワセそうでした。






最初は 「Camel Ride したい!」と言ってたモーゼですが
あまりの暑さに、ご機嫌ななめ(笑)

みんな動物アレルギーがあるので
「ラクダの臭いぷんぷんさせて車に乗らないでくれ~」
と言うダーリンと長男の声もあり
全員一致で却下されました。

私は、写真1枚だけコッチョリと・・・パチリ(爆)





ご訪問ありがとうございました。
Have a nice day!